コンテントヘッダー

223回TOEIC受験しました

受験してきました!

自分史上一番遠くて、初めての会場でした。
なんで私がこの会場になるの??っていうところで、、行きは1時間15分、帰りは1時間半かかりました。
場所が遠くて行くのめんどくさいなーと正直、思いました。
トミプロの効果が見たかったから受けたけど。。受験してよかったけど、、遠かった。。


触感です。
P1 簡単
P2 普通〜やや難
P3 普通
P4 普通
P5 普通
P6 やや難
P7 普通

リスニング
P2はゆっくり話をしているのに何言っているかわからないものがあり、ほのめかす応答問題のタイプが少し変わったような気がしました。
なんかヤバそう。。。
P3,P4は通常通りな感じでした

リーディング
P6が読みにくかったです。
意味が取りにくくて、途中で諦めてP7に進んで、気分転換してから戻ってきました。
パート6特急とタイプが似ている文章はサクッと読めました。
P7の途中で意識が飛んで、ぼーっとしている時間がありました。
私は必死にならないと解けない試験なんだよ!諦めちゃだめー!!って気合いを入れ直して時間最後まで解きました。
またズタボロになるところだった、、やば。。

前回は難しい問題に当たって、集中できなかったから非常にスコアが低かったけど
今回は集中力を取り戻して、問題の難易度もそんなにだったのでそんなに悪くなさそうな気がします。



コンテントヘッダー

トミプロ、30日目

■学習内容

Q117-120
問題を解く、文構造確認、語彙調べる
音読3回、筆写3回
Q57-120
音読各1回

 
■学んだこと
・ outskirts (地区の)はずれ
・ impersonal 人間味のない
・ incidentally ところで
・ furthermore さらにそのうえ

■所感
一冊完了しました!
今日は海外の人にメールを書かなくてはならかったのですが、パート6特急で学んだ表現を使ってみました。
プロジェクトは明日まででしょうか。明日は総復習します。
コンテントヘッダー

トミプロ、29日目

■学習内容

Q113-116
問題を解く、文構造確認、語彙調べる
音読3回、筆写3回

■学んだこと
・ authentic 本格的な、本物の
・ critically acclaimed xx 評論家から賞賛されたxx
・ three years in a row 3年連続
・ valid 有効な
・ apply to ..に適用する
・ pass down 次の世代に伝える
・ over generations 世代にわたって
コンテントヘッダー

トミプロ、28日目

Tommyさんのファン感謝祭に参加してきました。
モチベーションを保つためにはというテーマでお話ししていただきました。
内容はAkiさんのブログが詳しいので割愛。。

少し気になったのは、仕事の方でやりたいことがあるのでそちらの方にシフトするとのことです。
これでさよならと言うわけではないので、とは言っていましたが。
少しの寂しさと、、

今回のセミナーで話をされたわけではないのですが
今年の前半のTOEIC関係の本の出し方を聞いていると
本が16冊、監修したCDが16枚、動画6本だそうで。。
本当に本業がサラリーマン??
それが本業の人でもかなりしんどいペースだろうと予想される仕事量で
倒れるんじゃないのかと、ちょっと人のことながら心配でした。
だからそれはそれで健康のためには良いのではないかと思いました。

 
■学習内容

Q109-112
問題を解く、文構造確認、語彙調べる
音読3回、筆写3回
Q29-52
音読1回
 
■学んだこと
・ a record turnout 記録的投票率
・ town hall 町役場
・ deputy 代理の、副
・ preside over 司会をする、議長を務める、主催する
・ take over 引き継ぐ
・ eventually ゆくゆくは
・ in office 在任して

■所感
本日もお疲れ様でした。
あとふたつだと思うと寂しいですね。
コンテントヘッダー

トミプロ、25日目

明日はTommyさんのセミナーに参加してきます!

■学習内容
Q97-100
問題を解く、文構造確認、語彙調べる
音読3回、筆写3回、その後音読5回
Q1-28
音読各1回

■学んだこと
- via (前置詞)〜経由で(by way of) fly to HOKKAIDO via TOKYO, 〜媒介で(by means of) order a book via e-mail ウィズダム by means ofという意味は知りませんでした
- Pride oneself on A (Aは名詞か動名詞)Aを誇りに思う
- Haphazardly いきあたりばったりに
- Consistently 一貫した
- Defectively 不完全に
- Theoretically 理論的に
- Claim a refund 払い戻しを請求する
- Respectively それぞれ
- A fleet of 〜の一団

■所感
あと1週間ですね。



この2ヶ月で3人、その昔(4〜8年くらい前)おつきあいをやめた友人たちから別々に連絡があって。。
こういうのって続くのかな??
ケースはバラバラなんだけど、この3人の共通項は私が嫌がっていることをやれって言ったり、時には怒ってきたり。
私の立場を説明しても理解してくれないし、相手はそれが正しいと思っているから聞き入れてくれないのだ。。
疲れてしまうのだ。。
また何もなかったようになんで連絡してくるのかなぁ。
メールやらなんやらそっ閉じ致しました。。

プロフィール

みー

Author:みー
二児の母です。
毎日必死のパッチや!

2015年4月仕事復帰しました。
TOEICを軸に英語の勉強中です。


短期目標:
毎日勉強する。平日2時間。

中期目標:
・公開テストでTOEIC800
 
長期目標:
会社の海外の人たちと技術的な内容をディスカッションできるようになること

TOEIC戦歴
2015/11 690(L405/R285)
2015/10 680(L360/R330)
2015/09 710(L405/R305)
2015/05 675 (L405/R270)
2015/04 仕事復帰
2015/03 745 (L425/R320)
2015/01 705 (L380/R325)
2014/12 775 (L440/R335)
2014/09 720 (L400/R320)
2014/06 615 (L355/R260)
2014/02 第2子出産
2013/11 650 (L370/R280)
2013/10 625 (L360/R265)
2013/06 610 (L315/R295)
2013/03 655 (L355/R300)
2012/12 615 (L325/R290)
2012/11 590 (L355/R235)
2012/09 570 (L370/R200)
2012/05 565 (L325/R240)
2012/03 535 (L285/R250)
2011/10 480 (L285/R195)
2011/05 470 (L330/R140)
2010/11 385 (L275/R110)
2010/08 勉強開始
2010/04 仕事復帰
2009/03 第1子出産
2009/01 355 (L240/R115)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR