コンテントヘッダー

196回 TOEIC受験感想

ちびっこの風邪がよくなってきたので受験しました。
ぎりぎりまでそばにいてあげようと思い、
予定通りぎりぎりに出ました。

そしたらご近所の方に呼び止められ、
かなり込み入った話をされ、結局全区間走るはめに。
ランニングシューズ履いててよかった。。



冬のよく晴れた気持ちのいい朝(昼か?)だったので
気持ちよーく走り、
滑り込みセーフ12:30に受付けを済ませることができました。
ああ、危ない。。


受付の方がTEX加藤さんに似てて思わず凝視してしまいました。
名札は加藤さんではありませんでした。
(そりゃそうさー)



マイナーフォーム4KIC33

1.普通
2.普通〜やや難
3.普通
4.普通 選択肢が長いものが少しあったような
5.普通? わかる問題しかわかりません。(当たり前)
     語彙問題あったかな?
6.やや難 壊滅的?今までで一番悪いかも
7.やや難 長文の量が多い。SPの大問2問が塗り絵になりました


リスニングは良く聞こえたような気がします。
音読、写経、瞬間英作文、暗唱は最強です!
続けます!
リーディングはPart5は安定してきたように思います。
特急シリーズと模試でこれからも勉強を続けます。
Part6はどうしようかな〜
Part7は量が多かった。
これどうなんだろうって悩む問題も多かった。
もっと量を読むトレーニングをして
早く正確に読めるようにしていかないといけません。

よし、また頑張るぞー!
コンテントヘッダー

TOEIC受験します

明日TOEIC受験します。
でもちびっこが風邪をひいているので
ちびっこの調子が良くなれば、なんです。

ちびっこは全然離乳食が進んでないし、ミルクも嫌いで飲めないし
調子が悪いときに腹ペコなんて可哀想すぎるよなぁ。

冬だし、風邪ひきやすいよねー
しょうがないねーと思うようにしているのですが

受験したいという気持ちもあり、
複雑です。

明日の朝の調子を見て受験するか
しないか決めます。
というかもう受験無理かなぁと諦め気味ですが。
1月の受験申し込みしてるしもういいかなー。


どちらにしろ明日の昼ごはんは作りました。

コンテントヘッダー

公式問題集4 test1 リスニング

初めて解くと思っていたのですが
Part3だけ聞き込んでいたようです。
2年以上前だろうなぁ、通勤中に聞いてたの忘れてた。

結果
Part1 10/10
Part2 23/30
Part3 28/30
Part4 20/30

さすがに聞いたら思い出したので
Part3は参考程度です。

Part1は勘が当たりました。
半分くらい間違っていると思っていました。
Part2も運がいいかな。。
消去法で解いたものが多いです。
Part4は最後の方が早くて聞き取れないものが多かったです。
残念。。

普段他の教材で1.5倍速で聞いているので
Part3までは遅く聞こえました。
全問正解ではないので偉そうなこと言えないですが
寝そうでした。
Part4後半はもうダメダメでした。

復習やトレーニングは12月の公開テストが終わった後、
究極の模試TEST2が終わったあとにやります。
コンテントヘッダー

11月の学習時間

11月の合計時間は52時間14分でした。

Twitterつぶやき効果出ました!
ちょっと勉強時間が増えました。
生活と勉強時間をどう組み込んでいくかはまだ試行錯誤しなきゃな。。
そのうち育休終わりそうだけど(汗)

1月ー11月の合計時間は512時間30分になりました。

プロフィール

みー

Author:みー
二児の母です。
毎日必死のパッチや!

2015年4月仕事復帰しました。
TOEICを軸に英語の勉強中です。


短期目標:
毎日勉強する。平日2時間。

中期目標:
・公開テストでTOEIC800
 
長期目標:
会社の海外の人たちと技術的な内容をディスカッションできるようになること

TOEIC戦歴
2015/11 690(L405/R285)
2015/10 680(L360/R330)
2015/09 710(L405/R305)
2015/05 675 (L405/R270)
2015/04 仕事復帰
2015/03 745 (L425/R320)
2015/01 705 (L380/R325)
2014/12 775 (L440/R335)
2014/09 720 (L400/R320)
2014/06 615 (L355/R260)
2014/02 第2子出産
2013/11 650 (L370/R280)
2013/10 625 (L360/R265)
2013/06 610 (L315/R295)
2013/03 655 (L355/R300)
2012/12 615 (L325/R290)
2012/11 590 (L355/R235)
2012/09 570 (L370/R200)
2012/05 565 (L325/R240)
2012/03 535 (L285/R250)
2011/10 480 (L285/R195)
2011/05 470 (L330/R140)
2010/11 385 (L275/R110)
2010/08 勉強開始
2010/04 仕事復帰
2009/03 第1子出産
2009/01 355 (L240/R115)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR