コンテントヘッダー

204回TOEIC感想

TOEIC受験してきました。

フォーム32 マイナー
ラジカセ、後ろの方の席。少し聞こえにくいけど周りの人がマナーの良さそうな人達だったので動かず。
講義室で机が傾斜あり椅子が硬め

1 普通かやや易
正解じゃない選択肢もよく出るフレーズが使われてた。
2 普通かな?
3 普通 いつも通り。眠くてやばかった(汗)
4 普通 最後の方は選択肢の英文が長め
5 わからない問題はあまり悩まず次に行った20分
6 普通 5分で通過
7 やや難
塗り絵3問くらいだった。残り10分では13-15問くらい塗り絵するかなと思ってしまったけど
Twitterで諦めない心とかなりふり構わず塗りましょうって呟いてた方がいて、
それを思い出して負けそうな心を奮い立たせる事ができた。

出来栄えはわかんないなー
またがんばるしかないなー

受験された方お疲れさまでした。

コンテントヘッダー

仕事の話を徒然と。。

重かった仕事が無事うまく終わりました。

3週間の準備期間はあったのですが
自分の能力や勤務時間などを考えるとぎりぎりで間に合うかどうかでした。


私の育休中に他の人がやった仕事が発端だったんですけど、当の本人たちが結構知らん顔で。
今は私が担当しているので私がやるのが適任ではあるのだけど
おいおい。お前らのせいだ(怒)と思ったり。
非協力的なのに腹を立てていました。

ただ、やり遂げれば自分の力になるし勉強になるのでやろうと腹を決めました。


とはいえ2種類の勉強が必要だったんで、勤務時間だけじゃやはり時間が足りなくて。
子供を寝付かせた後もやったり、英語の勉強時間減らしたり。
その仕事の最中に起こりうる最悪の事態も考えながら準備してたので緊張感が半端なかったです。
周りの人は大丈夫、大丈夫やれるよ〜とか言ってたんで、
一人緊張してたんでしょうね(汗)

結局、知らん顔してた人たちも協力してくれたし
その仕事自体も拍子抜けするくらいあっさりうまくいって。

引き受けてよかったです。
でも体力的に相当きつかった。。
もぉBBAは睡眠削っちゃいけないわぁ。

この土日はこんこんと眠り続けていました。
相当疲れた。。

英語の勉強時間も減ってました。
やってても気もそぞろ。
全然頭に入らない。

英語の勉強ができるのは仕事や家のことがうまくいってるから心安らかにできるっていうことですね〜。


はぁー苦しかった。
うまくいってよかった。
査定上げてくれ!(本音。笑)


また英語の勉強頑張ります!

コンテントヘッダー



結果発表〜!

ん?前回よりはいいぞ、けど710点かぁ〜って感じです。

ただ、この半年結構苦しかったけど、自分が勉強できる時間は最大限やったので
結構すっきりしています。


今、自分には身に余る重い仕事を引き受けてしまった。
勉強も必要だし、はじめてやることばかりだし、資料作成も遅いし、
勤務時間内で終わらないから家でもやって。
いや、ほんとに辛い。
体力的に。
タイムマネジメントに失敗しているのをさらすのは恥ずかし\(//∇//)\だはー

いろいろ苦しくなってきたし、
仕事で英語を使う可能性が下がったし、

もう休憩しようかなって少し頭をよぎったけど、
少しペース落としてまだ続けようかな。
継続は力なりを信じて。


ただ年内800点は厳しいから750点にしよー
プロフィール

みー

Author:みー
二児の母です。
毎日必死のパッチや!

2015年4月仕事復帰しました。
TOEICを軸に英語の勉強中です。


短期目標:
毎日勉強する。平日2時間。

中期目標:
・公開テストでTOEIC800
 
長期目標:
会社の海外の人たちと技術的な内容をディスカッションできるようになること

TOEIC戦歴
2015/11 690(L405/R285)
2015/10 680(L360/R330)
2015/09 710(L405/R305)
2015/05 675 (L405/R270)
2015/04 仕事復帰
2015/03 745 (L425/R320)
2015/01 705 (L380/R325)
2014/12 775 (L440/R335)
2014/09 720 (L400/R320)
2014/06 615 (L355/R260)
2014/02 第2子出産
2013/11 650 (L370/R280)
2013/10 625 (L360/R265)
2013/06 610 (L315/R295)
2013/03 655 (L355/R300)
2012/12 615 (L325/R290)
2012/11 590 (L355/R235)
2012/09 570 (L370/R200)
2012/05 565 (L325/R240)
2012/03 535 (L285/R250)
2011/10 480 (L285/R195)
2011/05 470 (L330/R140)
2010/11 385 (L275/R110)
2010/08 勉強開始
2010/04 仕事復帰
2009/03 第1子出産
2009/01 355 (L240/R115)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR