コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

パート5特急 その10

えーっと。。

Set1が完成しました~!
ぱちぱちぱち~(。>ω<。)ノ
一通りやれました!!

で、Set10に戻って通読と問題も軽く解いてみたら
間違えたり、忘れている単語もあり(;^ω^)

やり直しパート5特急は8月10日から始めたので、もう2か月前なので忘れるものがあっても当然です。
でも、繰り返せばいーんですよ。
熟成させよう。


今週末はTOEICですね。
対策はなんにもせず、丸腰で新形式を初めて受験です。

大丈夫かな~
もうしょうがないけど。逆に焦らず受けれていいかも!?







コンテントヘッダー

外人と仕事

助っ人外国人に仕事をお願いするのが始まりました。

他の人がプロジェクトをお願いしていたし、私、忙しかったんで知らん顔していたのですが
(上司からみーさん忙しいから今は無理だねって言われてたのですが)

助っ人外国人が仕事くれー!って言ってきたので仕事をお願いしてみました。

説明用の資料と写真、やってみせたり、つたない英語を駆使して説明してやってもらい
途中で向こうからこれどうなん?って確認が入ったり、修正したりして仕事は完成。
仕事は早いし、わからないところは聞いてきてくれるので修正できるし、仕事としてはうまくいっている。。んだけども。


自分の英語が下手すぎて、悶え死にそうです(;^ω^)
やべえ。死ぬ。。


パート5特急が楽しすぎてそればっかりやっているけど
もうそろそろ本気で会話やらなきゃだな。。
そしてTOEICも。。できるかな。
でも助っ人外国人は来年の1月いっぱいまでしかいないので
この状況を活用するなら、今でしょ!
なんですよねぇ。


そして、なんとか通じている英語のままでいたら、上達は絶対しないと思いました。
言いたくても出てこなかった表現はどう言えばよかったのか調べる、口に落ち着くまで繰り返してみるとか
瞬間英作文でトレーニング、オンライン英会話で実践形式で練習するとか、
地道な努力を続けないと、絶対にうまくならない。


悶え死にしそうなのに耐え、練習を重ねられるかが上達の鍵かな~


コンテントヘッダー

パート5特急 その9

Set2が完成しました。

問題を解くときに文の構造が理解できたら解ける問題ってあるじゃないですか。
だからまず文の構造を確認するんですけど、そうするとうっかり文意をとらずに文字だけ読んでることになってしまうことがあって。

パート5特急も精読するぞ!って思っているけど、疲れていたり、眠かったりするとうっかり文字だけ追ってる時があります。

思っているより読んでいるようで読んでないことがあるので気を付けよう!



コンテントヘッダー

パート5特急 その8

パート5特急のSet3,4が終わりました。

先週末takaさんのスカイプ勉強会に出席しました。
そのとき音読をみんなでやろうということでやったのですが
結構楽しかったので、自分でもやってみようと思います。

Set1まで完成したら、ぐるぐる回す予定ですが、精読、音読、通読、、いろいろやって自分のものにしていきたいです。

プロフィール

みー

Author:みー
二児の母です。
毎日必死のパッチや!

2015年4月仕事復帰しました。
TOEICを軸に英語の勉強中です。


短期目標:
毎日勉強する。平日2時間。

中期目標:
・公開テストでTOEIC800
 
長期目標:
会社の海外の人たちと技術的な内容をディスカッションできるようになること

TOEIC戦歴
2015/11 690(L405/R285)
2015/10 680(L360/R330)
2015/09 710(L405/R305)
2015/05 675 (L405/R270)
2015/04 仕事復帰
2015/03 745 (L425/R320)
2015/01 705 (L380/R325)
2014/12 775 (L440/R335)
2014/09 720 (L400/R320)
2014/06 615 (L355/R260)
2014/02 第2子出産
2013/11 650 (L370/R280)
2013/10 625 (L360/R265)
2013/06 610 (L315/R295)
2013/03 655 (L355/R300)
2012/12 615 (L325/R290)
2012/11 590 (L355/R235)
2012/09 570 (L370/R200)
2012/05 565 (L325/R240)
2012/03 535 (L285/R250)
2011/10 480 (L285/R195)
2011/05 470 (L330/R140)
2010/11 385 (L275/R110)
2010/08 勉強開始
2010/04 仕事復帰
2009/03 第1子出産
2009/01 355 (L240/R115)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
