コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

パワーアップセミナーに参加しました

tommyさんとHUMMERさんのパワーアップセミナーに参加しました。

田舎っぺなので東京の地下鉄に乗らなきゃならないのはハードルが高かったです(そこかよ)
でも最近は注意しながら行くので無事着きました(前は注意してなかったのかよ。。)


ヘタレなんで事前に参加される方と連絡取って声をかけるというのはやりませんでしたorz
うむむ。。そこらへんは要改善だな。。


受付がブチブッチさんだったので少しご挨拶しました。
あとは知らない方ばっかりかしらんと思っていたら
会場に勉強会でお世話になっているtakaさんがいるのに声で気がつきました。
よし、ヘタレだけどtakaさんにだけでも声をかけようと決心だけしてセミナーに集中しました。


会場に来られている方たちはSNSとか英語部とかでつながっている方たちだろうので和やかな雰囲気でした。

内容は期待通り有用な話が多かったです。


tommyさんのプレゼンを聴くのは初めてだったのですが
仕事できそうな方だなと思いました。
本業があって、トミプロとかその他やっている方なので能力的に高いだろうというのは当然かもしれません。



セミナーの話に移りますが
いろいろな気づきや有益な情報をどう自分に取り込んでいくのか、ちょっと迷っています。

セミナーの中で取り組んでいる問題集で1問でも間違えたらそれはできる、ではないという話がありまして。


今自分はいろんな問題集に取り組んでいて、何回か回しているものでも何回でも間違うものが多くて。
完成度75%でもいい方だと思う。
だからそれくらいのスコアしか取れないんだろうって思います。
教材を絞って理解度をもっと高めていかないと自分の力にならないんじゃないかとこの頃よく考えていたのです。

セミナーでtommyさんは1章で1つでも間違えたら復習すると言っていました。
その完成度で仕上げるから990点取れるようになったんだろうなと思いました。


どうすればいいのか
勉強時間は限られているので、教材を絞って完成度を上げたいと思うのだけど
どれを削ってどれに集中して取り組めばいいのか
それに迷っています。

こういうの懇親会とかでいろんな方と話したりするのも
すごく勉強になるんだろうけど
懇親会に参加ってかなりハードルが高くて今はできません。


どうしようかな〜
公式問題集4とかかしら。
去年から取り組んでいて、ある部分は結構やっているけど全部自分のものにできているとは言えない。

勉強会で使っているパート5特急もまだまだだし、
澤トレもやりたい。
文法特急も完成度は上がってきたけどまだ間違う問題がある。

どれを選べばいいのやら。。
Part1-7までバランスよく勉強したいしね〜。
迷っています。


あ、無事takaさんには声をかけられました!
最後に椅子を片付けて退出するのですが、
なかなか片付けられなくてtakaさん出て行っちゃった(T T)

って思っていたらtakaさんがブチブッチさんと話をしていて無事声かけられました!!
ヘタレ頑張りました(takaさんが私を探してくれてたっていうのもかなり大きいのですが)
そしてちびっこが調子悪かったのでダッシュで帰りました。


ちびっこが体調悪い中外出させてくれたし
なかなかセミナーに参加することも難しいし
貴重な時間を割いたのであー楽しかったで終わらせたくないですね。
今までやってきたことを捨てるのは勇気がいるけど
スコアが上がっていないし量を増やすかやり方を変えなくては。
どれを選んでやりこむか、どうするか早々に決めてそれに集中したいと思います。



おまけ
セミナー参加前に質問を募集していました。
セミナー中に、質問と質問者のスコアが書かれた表が映し出されていたのですが私の質問なくて軽く凹んでいました。
勉強方法の質問じゃなかったんで、答えにくいかなっていう自覚はあったんでうざかったかしらん。。と思っていました。


セミナー参加者のブログを拝見していると
懇親会の最後の挨拶でtommyさんが言っていたようです!!
聞きたかったなー


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回の記事「わかるーわかるー」と、勝手に共感して楽しく拝読しました(*^_^*)
私もヘタレで(笑)。というか、緊張しぃで人づきあいが下手なくせに声かけたいなぁ~と思うので、そう言う場に行くと落ち着かなくなります(^_^;)
教材決まりましたか?アドバイス出来るような立場じゃないですが、800取得が目標ならばホントあと少しですね!
目標がそこではなくて、お仕事で使う方面とか、最終的にもっとハイスコアとか、色々と考えていらっしゃることがあるのかなぁ~と言う気もしたので、そちらにも通じるような学習が良いのかもしれませんが、どちらにしても、みーさんの目標が達成されることを祈っています♫

No title

kakaoさん

コメント、励ましありがとうございます。

声かけたいけど、そういう場に行くと落ち着かない。。
わかるーわかるーと私も思いました(^^)
次何かのイベントセミナーに参加する時はちょびっと勇気を出してみます!

教材はまだ決まってないんです〜
帰省してたので考える時間があまりなかったというのもあるのですが
どれも削らず、好きなものを深く勉強できるようにしようかな〜とか。。
どれも削りたくないよ的な感じです。。あわわ。。
プロフィール

みー

Author:みー
二児の母です。
毎日必死のパッチや!

2015年4月仕事復帰しました。
TOEICを軸に英語の勉強中です。


短期目標:
毎日勉強する。平日2時間。

中期目標:
・公開テストでTOEIC800
 
長期目標:
会社の海外の人たちと技術的な内容をディスカッションできるようになること

TOEIC戦歴
2015/11 690(L405/R285)
2015/10 680(L360/R330)
2015/09 710(L405/R305)
2015/05 675 (L405/R270)
2015/04 仕事復帰
2015/03 745 (L425/R320)
2015/01 705 (L380/R325)
2014/12 775 (L440/R335)
2014/09 720 (L400/R320)
2014/06 615 (L355/R260)
2014/02 第2子出産
2013/11 650 (L370/R280)
2013/10 625 (L360/R265)
2013/06 610 (L315/R295)
2013/03 655 (L355/R300)
2012/12 615 (L325/R290)
2012/11 590 (L355/R235)
2012/09 570 (L370/R200)
2012/05 565 (L325/R240)
2012/03 535 (L285/R250)
2011/10 480 (L285/R195)
2011/05 470 (L330/R140)
2010/11 385 (L275/R110)
2010/08 勉強開始
2010/04 仕事復帰
2009/03 第1子出産
2009/01 355 (L240/R115)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
